理学療法士・作業療法士・柔道整復師・鍼灸師などを対象としたセミナー・講習会のセラピストフォーライフ

以下、当団体のサービスをご利用になるにあたっての規約を記載させていただきます。
セミナーおよび他のサービスなどを申し込まれた方は、下記の内容について同意したものとみなされます。
あらかじめご覧になっていただき、ご理解をお願いいたします。

当団体について
当団体は医療・介護従事者の臨床知識および技術の向上を目的とし、セミナーおよびその他のサポートを行い、社会貢献に寄与するものとします。
サービスご利用者の会員登録とメルマガの発行
セミナーを申し込みされた方、他のサービスをご利用になった方には、当団体のメルマガ会員(永久無料)に登録させていただきます。メルマガ会員は会員価格での受講、割引、復習会等のご案内、その他有益な情報をメルマガにて提供させていただきます。メルマガを解約された場合、メールフィルターにより届かない設定をしている場合などメルマガが届かない状況にある方は非メルマガ会員(一般会員)価格となり、会員価格で受講できなくなります。
個人情報
登録された個人情報は、当研究会からのセミナーのご案内および有益な情報をお届けするメルマガ以外に使用することはありません。情報の削除を希望される場合は、ご連絡くだされば直ちに削除いたします。
会場・日程の変更
やむを得ない事情により、セミナーの会場・日程を変更させていただく場合がございます。その場合、電話・メールのいずれかによりご連絡させていただきます。
セミナー開催中止
天災及びその他やむを得ない事情により、セミナーを中止にさせていただく場合がございます。その場合、電話・メールのいずれかによりご連絡させていただきます。 セミナー中止の場合、受講者がご利用・ご予約された交通機関・宿泊・その他の費用は当方では負担致しかねますので、ご了承ください。
セミナー受講料の支払い
受講料の支払い方法は、会場参加の場合は受付での当日払いとなります。WEBセミナーはHPやメールに記載してあるオンライン決済もしくは銀行振込でのお支払いになります。
キャンセルおよび欠席
お申込みから開催日を含める8日前までは受講料の0%、開催を含める7日前から4日前までは受講料の50%、開催を含める3日前から当日まで受講料の100%がキャンセル料となります。振込代は申込者のご負担になりますのでご了承ください。
領収書の発行
領収書をご希望の方は、当日受付にてお渡し致します。WEBセミナーの場合にはセミナー後に希望者にWEB上で発行させていただきます。紛失等による領収証の再発行は原則できかねますので、ご了承ください。
セミナー申込み
電話番号・アドレスなどのフォーム情報の誤り、サーバートラブル、パソコントラブル、メールフィルターなどによって連絡が遅れるような場合、弊社はこれについて一切の責任を負いかねます。
キャンセル待ち
キャンセル待ちにて申込みされた場合、空きが出次第申込み順次ご連絡致します。 尚、空きが出ない場合は弊社よりご連絡致しませんのでご了承ください。
講義内容の撮影・録音
講義中の動画撮影・録音等の行為はお断りさせていただいております。 なお、不正行為が発覚した場合は、罰金10万円を申し付けます。
迷惑行為や違反行為について
他の受講生へのマルチ商法その他のビジネス等への勧誘、商品販売、セクハラ行為、場を乱すような迷惑行為、営業妨害行為等が発覚した場合は厳正なる対処をさせていただきます。罰金、除名、今後一切の出入り禁止、場合によっては法的手段を取ることもあります。また迷惑料として10万円以上をお支払いいただく場合もございます。

(過去の実際の迷惑行為の例)
A セミナー中に講師が教えている実技以外の練習をしたり、他の受講生に教える
B 受講生と連絡先を交換し、頼まれてもいないのになんらかの資料や動画を複数回に渡って送り続ける
C 女性の身体を執拗に触る
D 無断で録音、録画



【よくある質問】
ここではよく質問をいただく内容を掲載させていただきます
Q1.申し込みしたのですが、返信メールが届きません。申し込みが正しくできているか不安です。
A.昨今では携帯キャリア(@docomo~、@ezweb~、@softbank~など)からの申し込みにが正常に行われない場合が非常に多くなってきております。また携帯メールは現在の携帯キャリアのスパム対策強化により、届かないケースが非常に多くなっているため、PCメールアドレス(gmailやhotmailなど)を取得して頂き、そちらからお申し込みいただきますと確実です。無料で取得できるgmailは携帯とは違ってウイルス対策に強く安心なので最もオススメしています。取得は下記よりお願いいたします。 gmailのアカウント取得

また、ドメインの拒否設定がなされている場合や、迷惑メールに振り分けられている場合なども多く確認できておりますので今一度ご確認のほどお願い申し上げます。 なお、携帯キャリアからのお申し込みならびにドメイン設定(拒否設定)など上記内容に伴う、問題につきましては当方での責任は負いかねますので予めご了承ください。


 
Q2.講習会をキャンセルしたいのですが、どうやって行えばいいのかわかりません。
A.キャンセルにつきましてはキャンセルページより行ってください。お申込み後に届くメールに記載されています
なお、サーバーの特性上、開催日直前(3日前程度)での処理については正しく行われない場合がございます。その際には、下記のメールアドレスにて、氏名、電話番号、メールアドレスを記載の上、キャンセルの旨をお伝えください。 連絡先:sdream8アットgmail.com(アットを@に変更してご連絡ください) 他職種から学ぶリハビリテーション研究会主催の講習会におきましても同様に、上記メールアドレスよりキャンセルの連絡をお願い致します。


Q3.講習会直前にインフルエンザに罹患してしまったのですが、キャンセル料などの支払いは必要でしょうか?
A.様々な事情により、病気の種類を問わず、天候災害を除いたキャンセルにつきましては、キャンセルポリシーに則りキャンセル料のお納めをお願い致しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q4.受講料はいつどこで支払えばいいですか?
A.受講料につきましては、現在(2019年2月時点)は原則として講習会当日、会場にて直接お支払いいただくこととさせていただいております。事前の銀行振り込みやクレジットカード決済などは取り扱っておりませんのでご了承下さい。

Q5.メルマガ会員価格が適応されているかどうかが分からないのですがどうすればいいですか?
A.HPよりお申し込みを頂きました時点で弊社のメルマガにこちらで代理登録させていただいていおります。任意でメルマガを解除されない限り、メルマガ会員での受講が可能となりますのでご安心下さい。なお、メルマガを解除された場合につきましては、一般会員(通常より割高)での受講となってしまわれますのでくれぐれもご注意ください。

ご質問 ご不明な点等は、お問合せページよりお問合せ下さい。